今日は初めてビオトープに生態を投入しました!

その記念すべき第1号はミナミヌマエビの子供たち(メダカに食べられない程度)です!

ミナミヌマエビは2カ月ほど前に購入し、アナカリスとともにこのようにバケツに突っ込んどいたのですが
image


一匹が出産してくれたおかげで20〜30の子供が生まれておりました

初めて見たときは感動で一日中見ていましたよ(笑)

メダカを投入する前に、子供たちが自分の居場所を見つけられたら良いなと思い子エビから投入することに

ただバケツの底床をこのような石にしていたため隙間に隠れる隠れる・・・
image


30分ほどの格闘でようやく20数匹を投入でき
ました!

午後はメダカたちを投入予定です

ちなみに親エビたちは今までメダカに使ってたプランターに入れて、たくさん子供を生んでもらおうと思っています